まいぺーすないっちゅ。

ブログ更新もまいぺーす。

LONG TIME NO SEEです

半年以上放置してました。
毎回お久しぶりと言ってます、いっちゅです。
わたしのこと覚えてくれてますか…?笑笑

新入生合宿、そして広島のアジアカップが終了しました。広島では、会いたかった人たちに会えて嬉しかったな〜。試合は韓国を背負ってるような選手にボッコボコにされたけど、課題が見つかったしこれからまた頑張ろー!

そしてこの合宿で初めて新入生と会ったけど、新入生ってフレッシュやし自分にないものを持ってるなーと思う。いいとこ貰いながらもっと自分の軸ってのを確立させていきたい。

いろいろあって、大好きなサーブもスマッシュも封印してこんな感じでプレーしてて、正直悔しいしガンガン打ち込んでスッキリしたい。なんで出来ないんだろうとか、本当はもっと出来るのにとか、周りの目もあるしいろいろ考えすぎてボールを打つのが嫌になることが多かった。というか本気で嫌でしかなかった…でもやっと、固くてキャパのちっちゃい脳みそ働かせて(笑)、今の状況をプラスに考えることができた気がする。

得意なサーブとスマッシュを封印しても勝っていくためには…それ以外にまた得意なことを増やす!(←今更気づいたのかよ!笑)
レシーブであったりポジションでプレッシャーをどれだけ与えられるかであったり、仕掛けるタイミングや相手との駆け引き。今までサーブとスマッシュに頼りすぎてて他のことを伸ばすことが出来てなかったから、神様は新たにプレーの幅を広げるチャンスをくれたのだと信じております。

それができるようになって、またサーブとスマッシュも解禁されたら、今よりずっと通用していくはず。しばらくは我慢やな〜
治療?っていうのかな?いつまでかかるのかはわからないけど、ずっと悩んできたことが治るのならいつまでも耐える気持ちはあるよ。

あれ〜こんなに考える程テニス好きやったっけな〜、笑
ま、出来ることからぼちぼちやっていきますo(`ω´ )o

こんな長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。では、またいつになるかわからない更新でお会いしましょう!ば〜い👋