まいぺーすないっちゅ。

ブログ更新もまいぺーす。

ちっちゃい癒し。

そういえば今日、お客さんで
ちっちゃい男の子を連れた
お父さんが来店。
注文聞いてたら隣から

「なー、パパ、しんぶん よんでいい?」

…まずここで笑った。(早っ)

「おまえ、まず字読めへんやん!」

すかさずパパのツッコミ。
そしてNMBメンバーの
顔写真載ってるパンフレット見て

「パパは だれがすきな〜ん?」

「俺NMBとかほんまに興味ないし!
おまえ誰がいいん?」

「う〜ん、まようなぁ〜
……このひとがいい!」

「えぇっ!?これ!?
可愛くないやん!嘘やろ!?」

…と、このような会話を聞きながら
注文を取りました。
子どもってかわいいな〜と
癒してもらったのと同時に、
小さい頃から漫才的な要素が
会話の中にあるのだなーと
実感しました。はい。
関西ってすごい。
NMBファンの方いらっしゃったら
スミマセン。